So-net無料ブログ作成
検索選択

nice! やコメント投稿、よろしくお願いします! & これからのネタ紹介 [はじめにお読み下さい]

まだお一人にしかこのブログの開設をお知らせしていないのですが・・・
僅か3日ですでに60回ものアクセスをいただきました。
アクセス解析って見てると面白いですね。

それで・・・
ぜひお願いしたいのが「nice!」と「コメント」です。
コメントは確認承知後の掲載にしておりますので、反映されるまでに
ちょっとお時間をいただくかも知れませんが、ご勘弁下さいませ。

また、直接個人的にメッセージを入れていただく機能が無いようですので、
もし、直メールとか希望って言う場合は、【個人的連絡です】をタイトルにして
コメント下さい。
メルアドを入れていただければ、コメントは承認せずに消して、直接お返事
させていただきます。

そのうち、皆様が小さい頃に履かれていたビニール靴の画像とかもご提供
いただけたらナァ~とかも思っております。(何か良い方法を探しましょう)

ご意見その他


さて、今日の画像は・・・・
これからこのブログで話していきたいビニール靴(以下ビニ靴と省略)の話題を少々・・・・

PICT2660.JPG
左:アキレスミーナ レディレディ! 1型 中:アキレスミーナ レディレディ! 2型 右:アキレスミーナ ハロー!レディリン 1型 

マニアの間では【不遇のアニメ】として知られる!? 英洋子先生のレディ!シリーズ。
でも、ビニ靴では不遇どころか同一作品で2種類出たり、2作目でも出たり・・・
追って深く掘り下げてお話ししたいデスね。

PICT2661.JPG
左:月星なかよし【小公女セーラ】 中:月星なかよし【愛少女ポリアンナ物語②】 
右:月星なかよし【大草原の小さな天使~ブッシュベイビー】

フジテレビ系の「世界名作劇場シリーズ」より何点か。
このシリーズもゆっくり取り上げていきたいテーマです。

PICT2658.JPG
左右共:アキレスミーナ(足取物) PICOT(うさぎ) 同じデザインで地色違いです。

最初ピンクを見つけましたが、後に地色違いの赤があると知ってビックリ!
まさにビニ靴の、しかも足取りの奥深さを知らされたデザインです。 

PICT2656.JPG
左:アサヒパンキー(名称無し) プリント総柄  右:アキレスミーナ【healthygal】

プリント総柄物はちょっとした柄違いでも結構出されました。 1970年代、高度成長期の日本を物語る
ビニ靴の代表格と言っても良いでしょう。

TVアニメではない、オリジナルキャラクターがデザインされたビニ靴も沢山ありました。
今のキャラ靴と違って、両足でちゃんと左右対象に描き分けられているんですよね。

以上、ほんのさわり部分だけですけど、ご紹介させていただきました。
え?女児向けばかりじゃないかって???
ちゃんと男児向けのもありますから・・・(^_^;)

次回はビニ靴の種類と、メーカーブランド名について書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。